函館中央病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
函館中央病院
郵便番号 | 040-8585 |
---|---|
住所 | 北海道函館市本町33-2 |
電話番号 | 0138-52-1231 |
診療科目 | 口腔外科 |
函館中央病院 のロコミ (全3件)
おすすめ!口コミ情報
-
白ちゃん さん / 2012/05/01
- 以前妊娠しているかの、検査でいったら、看護婦さんがわすれていたらしく、二時間くらい待ちました。総合病院だから、多少のずれはあっても、しかたありません。MRIやCTなど、医療器具では市内の最先端の医療器具があるので、たとえば、未熟児などの新生児は早期搬送であれば、すぐ、たすかります。医療技術がいいので大きな病気がしたりしたら、検査結果がその日でわかるのもあるのですぐ、中央病院へ診察をしに行きます。安心な病院です。
-
白ちゃん さん / 2012/05/01
- アレルギー性鼻炎は、鼻漏れ、鼻閉、くしゃみを3大症状とする疾患です。根本的な治療は難しいですが、適切な治療で症状を軽くすることができます。代表的な治療として、内服薬と点鼻薬があります。症状の軽い方はどちらかひとつ、重いかたなら、両方を服用すればいいと思います。そういった治療の効果が低い方は手術療法が必要かもしれませんが、体質、症状、ニーズにあった治療内容をっ主治医の先生とよく相談するのがいいと思います。
函館中央病院 の近隣にある病院のご紹介です。
あらし循環器科内科クリニック | 北海道函館市松川町15-6 |
中川内科クリニック | 北海道函館市桔梗3-14-37 |
東野内科消化器科クリニック | 北海道函館市八幡町21-12 |
岩山整形外科クリニック | 北海道函館市本通1-22-13 |
高野外科・整形外科 | 北海道函館市美原2-43-13 |
国立病院機構 函館病院 | 北海道函館市川原町18-16 |
多田内科医院 | 北海道函館市湯川町3-31-6 |
榊原循環器科内科クリニック | 北海道函館市大川町12-22 |
古河内科 | 北海道函館市五稜郭町20-15 |
佐藤皮膚科・循環器内科医院 | 北海道函館市五稜郭町28-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
TK19830929さん
のびるこどもクリニック 口コミ
私のインフルエンザの予防接種や娘の風邪で、こちらの「のびるこどもクリニック」で数回お世話になっています。
大人も診てもらえるので、家が近いこともあり、夫婦ともにお世話になっています。
病院内に3,4つ診察室があり、おそらく患者さんの症状にあわせて先生が診察室を変えて診てくれます。
普通の風邪の患者さんと、嘔吐や下痢の症状のある患者さんは、診察室が違いました。
また、予防接種だけ受けに来た人が風邪などの病気をもらわないために、病院内のスペースがわけられていたりと、とてもありがたいと思います。
以前、軽い風邪で娘を病院に連れて行った時は、「今、結構ひどい風邪が流行ってるから、あちらのスペースで待っててください」と、違うスペースの待合室に案内してもらい、とてもありがたかったです。
-
kittyさん
勤医協中央病院 口コミ
気管支喘息と糖尿病で通院しています。喘息は45年の病歴があり、その間札幌市内の大きな病院はもちろん近所の病院等にかかりましたが、深夜は札幌医師会の夜間急病センターしか診てもらえず、医師は交代制で毎日代わるし、カルテが無いから・・。と適当な対応と治療をされていましたが、勤医協中央病院は何時でも
診てくれます。ここをかかりつけにしている今は、苦手な季節でも安心して眠れます。
ドクターも看護師も患者の立場になってくれる病院はそんなにありませんよ。
心から感謝しています。 -
dosagardさん
恵佑会札幌病院 口コミ
他の歯科で治療をしていたのですが、虫歯が進行していて麻酔が効かなかった為、恵佑会札幌病院の口腔外科にて静脈内沈静法による神経治療をして頂きました。
患者さんは多数いらっしゃるのですが、歯科医の先生が多数いらっしゃる事と、治療が非常にスムーズな為に、予約時間とほぼ同じ時間に治療が開始され、大きな病院にありがちな待ち時間はありません。
また、静脈内沈静法という治療が初めてで若干緊張していたのですが、担当して頂いた先生がとても良い方で雑談を交えてリラックスさせてくれたので、初めての方でも安心することが出来ると思います。
治療後は20分ほど横になって休む必要があるのですが、ベッドまで歯科助手の方が体を支えてくれるなど、細かい所にも気を使ってくれる良い病院だと思います。
私のように麻酔が効かなかった方や、親知らずを抜こうと思っている方にはオススメの病院です。 -
ぽぽんさん
平岸病院 口コミ
・先生は親切丁寧で印象良し。こちらの話をよく聞いてくれる◎
・医療スタッフは対応が良く印象も良し◎
・調剤師スタッフは説明が雑で説明が終わると直ぐ居なくなり即質問出来ない△
・受付スタッフは× 雑談あり(別の場所でやって欲しい)、間違い等あるとスタッフ同士で笑って誤魔化す。電話応対は先生に確認せず知らない分からないで終わらせる。
【まとめ】受付スタッフと薬剤師の対応はかなり悪いが先生や医療スタッフはとてもよい。という印象を受けた。悪い面が気にならない方はかかりつけに決めても良いとおもう。(個人的感想です)数回掛かっているがいつも感じてしまうので口コミした次第です。改善できたらとても良い医院になるのに…
-
PX091さん
野村内科医院 口コミ
医師の方が脈を調べたりするのがうまく的確な処方をしてくれるため非常に優秀な上に、話し方や対応も丁寧でやさしい印象がありますが、必要なことならきつい事もきちんと言ってくれるため患者のことをよく考えてくれていると感じられ、とても好感が持てます。また看護師の方経験豊かな人が揃っている上にの対応も丁寧かつ細かい気配りができているため安心がもてます。さらには病院内に飾ってある絵画などの調度品のセンスもよいと思います。